日別アーカイブ: 2020年5月11日

アベのマスク

こんにちは。サイちゃんです。

気温がグッと上がって、マスクをつけるのが、不快な季節がやってきました。
コロナに関しては、まだまだ、気にした方が良いので、手洗い、うがい、そして、マスクはきちんとしてくだサイ。

それにしても、アベのマスクが届かないと塾長。

子どもたちは、学校ですでに配布済みのようですが、誰一人として、安倍総理とおそろいのマスクをしていません。
もう、どうなっているんだろう?

塾長が、「安倍総理とおそろいのマスクもらったでしょ?」と言うと、
「あれは、サイズが合わないからダメ」とか言っていました。

まさか、低学年の子どもたちに、大人用のマスクを配布するなんて、ザルなことはしていないと思いますが・・・
まさかね・・・

アベのマスクは、どこにいったのだろう・・・

巷では、いらないアベのマスクを寄付という動きもあるようです。

それは、それで、どうかと思いますが使わないなら、ぜひ、寄付してくだサイ。