日別アーカイブ: 2020年5月14日

読まない?

こんにちは。サイちゃんです。

なぜか間違える「びよういん」と「びょういん」

プリント講座の漢字の問題で、「びよういん」を書かせる問題で、なぜか、みんな、「病」と書きます。
「びょういん」と間違えているようです。

こんな感じで、ちゃんと読まずに、漢字を書く人が多いです。
同音異義語もあるので、しっかり前後文も読んで書かなければいけないのだけれど、
これも、読まずに、適当に書く子が非常に多い。

ここまでくると、読まないのではなく、読めないのではないかと疑ってしまいます。
実際のところは、どうなっているのか判らないのけれど、
とりあえず、しっかり読んでくだサイ。