日別アーカイブ: 2020年5月23日

予習すると面白くない

こんにちは。サイちゃんです。

理数科目は、予習していると授業が面白くないという話をよくしますが、そんな声が塾生からも出ます。
塾では、基本的に、予習はしませんが、それでも、休校期間中に、復習だけではどうしようもないので、少しだけ予習をしました。
休校開けは、授業がとんでもないスピードで進むことも予想されたからです。

すると、授業が、面白くないと。

まぁ、それを、体験できたことも良いことです。
これで、授業の大切さと、予習よりも復習が大切ということも、理解できたと思います。

こうやって、いろんなことを経験して、成長していってくだサイ。