日別アーカイブ: 2020年3月10日

暇だから

こんにちは。サイちゃんです。

休校になって、今日で1週間。
そろそろ、体もなまって、精神的にもきつくなってきたんじゃないのかな?

せっかくの休みなので、何かに取り組んでみると良いと思います。

そんな話になると、塾長が「ガンプラをつくれば良い」と。
ガンプラにこだわる必要は無いけれど、プラモデルでもじっくり作ってみるのは、悪くないかも。

それ以外にも、料理したり、お菓子をつくったりするのも良いかと。

そしてなにより、読書をしてくだサイ。読む練習は、絶対にした方が良いです。

なかなか真面目な塾生が多いので、外に出ることは躊躇しているみたいです。
となると、家で何か挑戦できることを見つけて、やってみると良いと思います。
是非、なにか考えてくだサイ。