ショックで・・・

こんにちは。サイちゃんです。

昨日のテストが、自信ないと・・・
ショックで、今日のテストの勉強ができない・・・とある塾生。

そうやって、テストの出来に自信が無いから、ショックを受けると言うのは、成績向上の第1歩です。
それに、悔しいと言う事は、自分なりに一生懸命テストに取り組んだ証拠でもあります。

その気持ちを大切にして、次につなげてくだサイ。

でも、前の日に塾で勉強していた時は、それなりに出来ていたのに・・・なんで?
やっぱり場馴れかな?
定期テストはいつも内容が違うから、ある意味で、毎回新品。何かを勘違いするとボロボロに・・・なんてことも稀にあるかな?

さあ、遅い学校も、テストも今日まで。
みんなできたかな?後は、夏休みを待つだけかな?

期末テストが終わったら、夏休みモードです。
ちょっと休んだら、次に向けて進んでくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399