日別アーカイブ: 2017年6月27日

中間テストがなかったから・・・

こんにちは。サイちゃんです。

国体の関係で、今年は、中間テストが無かった学校が多いです。

おかげで、1年生が、定期テストと言うものを、全く理解できていません。
去年の今ごろは記録を取っていなかったので、何とも言えませんが、1学期の期末テストでは、1年生も、かなり勉強していたと思います。

それに比べて、今年の1年生は、全く勉強していない。
定期テストというものを理解できていないようです。

初めての定期テストで、9教科。これは、本当は、かなりキツイです。
でも、あっけらかんとしています。
どのくらい勉強すべきか、出来なかったらどうなるか、そんなことが、全くわからないみたいです。

1学期の中間テストを廃止している学校も、最近多いようですが、範囲も狭いので、中学校の定期テストを知るきっかけとしては、重要なイベントです。

国体国体と騒いでいますが、その代償は、かなり大きい気がします。
しっかりと考え抜いた予定を立ててくだサイ。