銅の問題は鬼門?

こんにちは。サイちゃんです

昨日も、2年生がガッツリ勉強していきました。

どうも、酸化銅の質量保存の問題が鬼門になっているみたい。
分かれば、そんなに難しくないけど、わかってても、なかなか点が取れない問題が多いのも事実です。

特に、今回は教科書の並びから、質量保存が最後に来ていて、ついこの間勉強したばかり。
マスターするには、時間が少なすぎます。

しかも、テスト期間は、他の勉強もたくさんあります。
理科は最終日と言っても、間に合うかな?

ポイントは、銅とできる酸化銅の質量は当たり前だけど比例すること。
その比は4:1になること。
ほとんどの計算問題は、比の計算で求めることができる。

あと、問題をよく読むことは言うまでもないですね。

120%出ると思うので、しっかりマスターしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399