日別アーカイブ: 2016年9月30日

3年生の背中

こんにちは。サイちゃんです。

中間テストを目標に、3年生が、頑張っています。
毎日、自習室も活用しながら、遅くまで勉強中。

こういう姿を後輩たちに見せてくれるのは、ありがたい。
3年生になったら勉強しなければいけない。
ここまで勉強するんだ。
という具体的なイメージを今のうちから持っておくことは、絶対にプラスになります。
それに、自習室で3年生が勉強していると思うと、少しは気が引き締まります。

こういうのが、ウチの強みになって欲しいな。
でも、こればっかりは、塾生の心がけ次第になってしまうから。
もちろん、環境は整えていきますが。
他の人も、この3年生に続いてくだサイ。