日別アーカイブ: 2016年9月18日

逃げる

こんにちは。サイちゃんです。

何事においてもそうなんですが、逃げると、前に向いて進めません。

ウチは、基本、勉強する内容は自分で決めます。
だからこそ、塾に来て、どんなことに取り組むのかが、重要になります。

この時、自分に足らないものは何か、今、やらなければいけないことは何か、
こんなことを考えて取り組まないといけません。

しかし、「数学面倒くさいから、漢字でも書いとこか。頭使わなくて良いから」
みたいな安易な逃げで、やることを決めていたら、何をしに塾に来ているのかわかりません。

やらなければいけないことは、やらなければいけないんです。

塾という空間と時間を有効に利用してくだサイ。