日別アーカイブ: 2016年9月27日

テストがあるからって・・・

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、学校で数学の復習テストらしいです。
昨日、テスト勉強をしていました。

まぁ、土日遊び呆けて、前日にちょっと勉強したって、出来るわけがありません。
特に、数学は、一夜漬けでなんとかなる教科ではありません。

小学校で習う円の面積や円周の長さの求め方がわからないのに、
円錐や円柱の表面積や体積なんて求められるわけがありません。

今までやってきたことを中断して、違うことをやっても、効率は非常に悪いです。

と塾長がたいそうご立腹です。
普段から、予定を確認して、早めに対応してくだサイ。