日別アーカイブ: 2016年5月24日

連絡

こんにちは。サイちゃんです。

欠席するときは、連絡を入れて欲しいと塾長が言っています。
無断欠席されると、どこかで事故にあっているのではないか?と心配になるそうです。

それに、無断欠席が続くと、それが当たり前になるので、お互いに良くないです。
「塾行ってきます。」と家を出ても、実は来ていないということも、あるかもしれません。

連絡するのが当たり前にしておかないと、無断欠席が続くと、塾からの連絡も無くなります。

連絡と言えば、「○○中○年の○○です」と連絡してくださる方がいます。
どこかの大手塾で鍛えられているんだと思いますが、ウチは人数も少ないので、
フルネームで名乗ってくれればそれで大丈夫です。

以前、同じ苗字の塾生が2人いるけど、苗字だけで名乗る方がいらっしゃいました。
それでも、声や喋り方、話の内容で判るので、問題ないです。

連絡の仕方でも個性が出て面白いです。

とりあえず、欠席する時は、連絡してくだサイ。