日別アーカイブ: 2016年5月21日

ボーダーライン

こんにちは。サイちゃんです。

自分なりに、出来た出来てないの境界線があります。

境界線付近だと、まぁまぁという出来栄えだと思うんですが、
1年生曰く、その境界線は80点だそう。

目標が高くて良いことだし、今回のテストは、平均点から考えると、そんなものかもしれません。

でも、80点を1点でも上回れば、とても出来ていて、1点でも下回れば、全然駄目なんだそう。

つまり、79点だと、悪すぎて絶対に人には知られたくないらしく、
81点だと、人に自慢したいらしいです。

ボクはサイだから、よくわかりません。と書こうと思ったら、
塾長にもその感覚がわからないみたい。

誰か、サイにもわかるように説明してくだサイ。