こんにちは。サイちゃんです。

竹の成長が速いって話は、よく聞くけれど、竹は、2カ月ほどで成長しきって、成長を止めるそうです。
少々、小耳にはさんで、すげぇ!って思いました。

が、それと同時に、これって、燃料にならないのか?って思いました。
毎年、春になると、タケノコが大量に生えて困るって話をよく聞きます。
と言うことは、裏を返せば、春になると、大量竹が一斉に芽吹くということ。

このタケノコをタケノコとしては収獲せずに、2か月放置すると、立派な資源になるんじゃないかと。
別に、2カ月で収獲しなくても、20年ほどは、そのままらしいので、ゆっくり収獲していけば良いので、楽なもの。

竹筋コンクリートをはじめ、構造材にもできる竹。
これらは、立派な薪になるんじゃないかと。
薪くらいなら、いけるんじゃないかと。無理なのかな?

ビジネスチャンスになるんじゃないのかと思ったんですが。
色々課題もありそうだけど、悪くないんじゃないのかなぁ?

どなたか、一緒にやるにビジネスパートナーがいたら、紹介してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399