こんにちは。サイちゃんです。
テストも終わって、テストが続々と返ってきているようです。
近隣のM中には、新任の先生がいるようで、初めてテストを作ったようです。
どうも、そのテストに、何やら不満があるようです。
初めて作るテストは、どんなテストを作ったらいいか分からないし、どのくらいの力で押すべきかも分からないので、なかなか難しいんだよねと塾長。
塾長も、最初のテスト作成はなかなか大変だったらしいです。
学校の先生も大変です。
でも、1つ言えることは、どんなに変なテストだとしても、皆平等に同じ条件で同じ問題で受験しています。
そこに不公平はありません。なので、どんな点数だろうが、成績に大きな影響は出ません。
安心して、広い心でドシっと構えていてくだサイ。