IT産業

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、最近、プログラミングの勉強をしています。
そんな塾長が、先日の一生の仕事について、IT関係も、一生の仕事にはできないかもねと。

確かに、学校の授業にプログラミングが入ってきたということは、成熟しきったということかも。
一般教養のレベルになったということとも言えるよね。

これからの時代は、基本的なことは、自分でできるようになって、プログラマーは必要なくなると思います。
そして、無料で使えるものも多いので、それでお金を稼ぐとなると、それはそれで大変なことになるのかな?

みんなが知っていること、できることになると、当然、それで金を稼ぐことは難しくなると思います。

もうしばらくは、成長産業だとは思うけど、あと40年もつ産業かといわれると、ちょっと厳しいのかも。

ウチの塾にもプログラミング教室の営業はよく来て、
塾長は、そういうのが好きだから、トキメクらしいんだけど、やっぱり、何かが引っかかるらしいです。
もちろん、アルゴリズムの考え方は大事なんだけど、なんか、引っかかるらしいです。

プログラムも大事だけど、やっぱり、基礎学力が大事だと思います。
しっかり、読み書きそろばん、勉強してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399