日別アーカイブ: 2022年12月13日

聞いてみるものだ

こんにちは。サイちゃんです。

先日、塾長が、某高校に電話していました。

理由は、ここ数年、資料が送り付けられてきているから。
資料が送り付けられてきているということは、問い合わせしても良いってことだよね?って感じみたいです。

それで、入試のことについて、根掘り葉掘り聞いていました。

意外と、かなりのレベルで教えてくれたみたい。
いくつかの内容は、中学校の方にお伝えしていますとの回答も。

だから、何でも聞いていると、意外と教えてくれるって話と、同時に、中学校は、かなりの情報を持っているということ。

話を聞いていると、塾長が教員をしていたころよりも、さらに、突っ込んだ内容が、中学校には下りてきているみたいです。

なので、何でも、気になることは、塾でも良いけど、学校の先生に聞いてくだサイ。
先日も書いたけど、学校からは、何も言ってくれません。自分から聞かないと。