日別アーカイブ: 2022年8月14日

トイレにスマホ

こんにちは。サイちゃんです。

ときどき、耳にしますが、トイレにスマホを持ち込んでいる人がいるとか。
昔、トイレで、本を読んでいる人がいたけど、感覚的には同じかな?

ただ、スマホはトイレやお風呂に持ち込むのは、止めた方が良さそう。
というのも、もし、スマホがハッキングされていたら、知らないうちにカメラが起動して、その様子が盗撮されてしまうそう。
つまり、トイレやお風呂が生中継されて、それが、ネット上に永遠に残るかもしれないということ。

ちょっと、衝撃だよね。

変なサイトなんか見てないから大丈夫!と思うかもしれないけれど、変なアプリを入れると、そういうのは、勝手にインストールされてしまうことがあるみたい。
この変なアプリというのは、どうも、TikTokも含まれるみたいだよ。
日本以外の国では、かなり神経質になって、警戒しているらしいです。
それに、こういう変なアプリは、消しても、完全に消えることなく、永遠に悪さをするって話だから、十分に気をつけたいところ。

と言うことで、トイレやお風呂に、スマホを持ち込むのは、止めてくだサイ。
でないと、とんでもないことに巻き込まれるかも?