日別アーカイブ: 2022年8月5日

こんにちは。サイちゃんです。

昼11時ごろ、塾長のスマホに大雨情報が届きました。
その時点では、晴れてました。

12時ごろ、まぁまぁ、雨が降っていました。
1時ごろ、ほぼほぼ止んでました。

ただの通り雨と思われますが、大雨情報は的確だね。
でも、大雨情報を送るほどの雨ではなかったです。

塾長曰く、大雨情報も、だんだん、見方がわかってきたと。

警戒したり、気にするのが、どのくらいの雨で、どのくらいの雨予報だと気にしなくて良いとか、
そういうのが、わかってきたそうです。

とりあえず、最近の天気予報はそれなりに正確で、そんな情報がすぐに届くんですね。
ぜひ、天気予報をよく見て、危機回避の参考にしてくだサイ。