娘婿

こんにちは。サイちゃんです。

漢字プリントで、「娘婿」の読みの問題が出題されました。

これが、意外と読めないよう。最近の中学生は、こんな言葉を聞いたことが無いのかな?

突然、
「『むすめむこ』の読み方がわかんかなーい!」と。
「読めてるじゃん・・・」と他の塾生。
でも、それを無視して、
「わからーん!」と。

「娘婿」は、「むすめむこ」と読みます。
波平さんにとっての、マスオさんのことです。

辞書で調べたようで、しばらくして、
「えっ?!『むすめむこ』で合ってるんじゃん!マジで?!」とやっていました。

その場にいるほとんどの人が、何を言っているんだろう・・・とキョトン。

聞いたことが無いということは、無いと思います。要は、意識しているかというだけの話だと。
もっと、色んな事に、アンテナを広げてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399