日別アーカイブ: 2022年7月18日

死人に鞭打つ

こんにちは。サイちゃんです。

日本人の傾向として、人が亡くなったら、どんな悪人でも、とりあえず、水に流すっていうところがあります。

だから、それでも、どうしても話さなければいけない時は、
「死んだ人を悪く言いたくないけど・・・」って前置きして話が進むんだと思います。

でも、最近は、なんか変だよなって。
大手新聞とか、意味不明な政治家が、大きな声で、死んだ人をボロカスに言っています。
そう思うのは自由だけど、少なくとも49日が終わるまでは、黙っとけよと。

ヤバい国になったなぁと塾長。
そして、学校では、そんな大手新聞を授業で取り上げて、教材にしてるんだよなぁ・・・これも、ヤバイよなぁ・・・

日本には、一定数、そういった人を人と思わないヤバイ人がいて、そいういう人は声が大きくて目立つってことを理解しておかないといけないです。
そして、愛媛県は、そこまで顕著だとは思わないけど、学校には、そういった大人が他所と比べると集まってきているということも、理解しておくべきだなと思います。
気を付けてくだサイ。