日別アーカイブ: 2022年7月16日

梅雨?

こんにちは。サイちゃんです。

今日も大雨。
ここ数日、塾長のスマホに、ひっきりなしに豪雨情報が届いています。

梅雨が明けてからが、梅雨本番って感じです。
何で、雨が降っているのかな?と天気図を見たら、日本列島が見事に、停滞前線に覆われています。

この前線は、どう考えても、梅雨前線ではないですか?わからないけど。

気象庁、しっかりしろよ!って話。

被害も出ているようですが、適当に降ってもらわないと困るし、難しいところです。
予報では、明日は晴れて、月曜日からはひたすら、雨予報になっています。

やることがある人は、明日のうちに、済ませておいてくだサイ。