日別アーカイブ: 2022年6月9日

うらやましいと思わせる

こんにちは。サイちゃんです。

みんな、スマホ持っているのに、私だけない。欲しい。
なんて話を時々聞くんだけど、持っている人が、マウントを取っているから、そうなるわけ。

なんで、持っていることが、うらやましいのか?
持ってないことを、持っている人にうらやましいと思わせれば良いわけです。

例えば、こんなことを言ってみましょう。
「えっ?!スマホ持ってんの?バカじゃないの?あっ!バカだから持ってるのか。
知らないの?スマホ持っている人の方が、持っていない人よりも、成績悪いんだよ。
高校行きたくないの?そんなことしてたら、行きたい高校行けないよ!」

まぁ、そんな挑発的なことを言うかは別として、そういう風に思わせれば、持っていないことが、マウントになるんだけどなぁ。

隣の芝生は青く見えるもの。
自分に自信を持てば、どんなに不利だと思っても、きっと、うらやましいと思ってもらえます。
自分に自信をもって、堂々と過ごしてくだサイ。