こんにちは。サイちゃんです。
先日、小学生が修学旅行のお土産をくれました。ありがとうございました。
他の学校も、今年は、順調に行けると良いね。
それで、聞く話によると、中2生は、従来通りの関西方面に行く予定らしいけど、去年、行きそびれた中3生は、四国をぐるぐる回るらしいです。
このご時世に、個人の旅行ではなく、修学旅行で関西に行くというのは、まだまだ勇気がいると思うのだけれど、なんか、不思議な対応です。
そもそも、こういうのは、選択肢の1つとしては、2、3年生が合同で修学旅行に行くというのもあるわけです。
そっちの方が、安くなるし。
なのにも関わらず、行先が違うってのは、なかなか子どもたちの感情を丸く収めるには、ちょっと微妙。
まぁ、違う学年を混ぜたくないという気持ちは、分からなくはないけれど・・・と塾長。
それでも、対策は立てられるわけで。
なんか、最初からそうだけど、並々ならぬ事情があるのかもだけど、このコロナ対応には、「バカなの?」っていう対応が多すぎます。
この修学旅行に関する話も、ちょっとどうなんだろう・・・と。
子どもたちの気持ち、保護者の気持ち、そして、学校の事情とかがあると思うので、なかなか難しいとは思います。それでも、ちょっと…と思ってしまいます。
こういうのって、校長の技量なんだよね。しょうもない校長に当たると、残念な学校生活が待っていると。
あきらめるか、皆で学校を突き上げるしかないです。
グズグズ影で文句言ってもしょうがないので、納得できないことは、どんどん、質問してくだサイ。
意見じゃないよ。質問だよ。この違いも大事だよ。