こんにちは。サイちゃんです。
今週の2月の勝者のテーマは、化学反応。
タイプの違う2人を混ぜ合わせると、お互いがお互いに良い影響を及ぼし、1+1が2ではなく、化学反応を起こして、3とか4とか、もしかすると、もっと大きなものになるかもしれないという話。
これは、本当で、学校ではクラス替えのときに、こういうのを期待して、クラスを編成したりします。
でも、たいていは失敗して、上手くいかないことが多いです。
学校で、全員できるまでやり直しとか、声が小さい人がいるからやり直しとか、こういうのも、ある意味で化学反応を狙っているわけです。
でも、上手くいくときもあれば、上手くいかない時もある。
まぁ、まず失敗すると思って、やらないといけないようなレベルです。
だから、あんなに上手くいくっていうのは、「ドラマだなぁ」と塾長。
それとも、上手くかき混ぜるコツでもあるんでしょうか?
それに、化学反応にも、良い化学反応と、悪い化学反応があって、混ぜてみたら、とんでもない方向に進んでしまったなんてこともよくある話です。
なので、混ぜる相手、混ざる相手、つまり友達は選ばないといけないということです。
でも、混ぜてみないとわからない部分もあるので、これも難しい。
良い出会いはどこに転がっているか分からないし、出会って付き合ってみないとわからないです。
それこそ、合う、合わないもあるし、どこまで我慢できるかという話もあります。
ドラマでは、泣きながら本音をぶつけ合うところまで行けたから、仲良くなれたけれど、普通は、あそこまで行く前に、離れてしまいます。
化学反応を起こすのは、難しいですが、上手く起これば、強力な武器になります。
でも、期待して起こるものでもないで、ドラマに影響されすぎず、堅実に過ごしてくだサイ。
でも、この人の近くにいるべきだと感じた場合は、その人の手を絶対に放さないようにしてくだサイ。
きっと、とんでもない化学反応が起こることを、本能的に感じ取っているんだと思います。