日別アーカイブ: 2021年11月3日

30年物

こんにちは。サイちゃんです。

摸試のリスニングCDを流すために、デッキを物色。
いつもは、パソコンでやるんだけれども、今日は、パソコンを教室で使わないといけないので、何か、違うものを。

そこで、塾長が中学生の時に買った、CDラジカセが使えるか試してみることに。
実に、25年以上前の代物。もうすぐ30年になるはず。

さて、動くかな?と言う話なんですが、
ラジカセのうち、ラジオは普通に使えたんですが、さすがにCDは読み込みません。
CD-Rだから読まないのか、壊れているのか、どっちだろ?
さらに、カセットテープは読み込むのかな?

物持ちが良いのか、悪いのか・・・

でも、ラジオが普通に使えることが、驚きです。

皆さんも、物は大切にしてくだサイ。

さて、摸試のCDは、どうやって流そうかな?
パソコン使うしかないのかな?