あゆみ

こんにちは。サイちゃんです。

何度も何度も書きますが、本当に、問題が読めません。
聞かれていることを完全に無視して、トンチンカンな答を書いています。
もはや、理科や数学の勉強をしても、点は取れません。そのレベル。
まずは、問題に書かれていることを正確に把握して、何を解答すればよいのか理解できなければ、どんなに理科や数学の勉強しても、点は取れません。

ところで、多くの中学生は、毎日、あゆみを書いていると思います。
このあゆみの下には、日記を書くところがあります。
これを、真剣に書いているのかと言う話。

やはり、何事も慣れです。慣れるためには、やってみること。
文章を読めるようになるには、まずは、自分で書いてみる。
書いてみれば、書く人の気持ちが分かるようになり、文章も読めるようになるというもの。

スポーツ観戦だって、自分がやったことのある競技の方が、見ていて理解しやすいと思います。
何事も、やってみる、体験してみるというのは、大事です。

と言うことで、日々のあゆみは、真剣に取り組んでくだサイ。
ちゃんとやらないと、本当に点が取れません。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399