日別アーカイブ: 2021年2月14日

ゲシュカルト崩壊

こんにちは。サイちゃんです。

最近、塾生の間で、「ゲシュカルト崩壊」というのが、流行っています。
どこで覚えてきたのか知らないけれど、意味はわかっているのかな?

場面としては、問題が難しくて、パニックになったときに使っているみたい。

う~ん、なんか、ちょっと違うような・・・
崩壊しているというよりは、逆に、頭の中で、まとまっていないような印象を受けますね。

まぁ、そもそも、問題が難しすぎて、解けないときには、使えない言葉です。
言葉は、正しく理解してくだサイ。

ゲシュカルト崩壊については、Wikipediaを参考にしてくだサイ。