日別アーカイブ: 2020年11月3日

興味

こんにちは。サイちゃんです。

なんで、こんなに興味がないんだろう?と塾長。

センター試験が終わり、今年度から新しい共通試験が始まります。
どのような内容になるのかは、まだまだ不透明な部分はありますが、かなり色々な情報が出回っています。

そういう情報をきちんと知ったうえで、判断してほしいです。

「大学なんて行く気ないし」、「まだまだ先の話だし」、とかあるかもしれませんが、新しい共通テストの流れが、そのまま、高校入試に下りてきています。
だから、大学入試を知ること、そして、文科省がしようとしていることを理解しておくことは重要です。
高校にも、行かないんですかね?
でも、もっと言えば、高校に行かないとしても、知っておくべきだとは思います。

それに、いざ大学と言う時に、調べたのでは間に合わないかもしれません。

そこにいたる選択肢を1つでも多く知ったうえで、判断してほしいです。
そのうえで、どのような判断を下すのかは、各自の判断だとは思います。

興味を持って、しっかり情報収集してくだサイ。