日別アーカイブ: 2020年11月1日

古典の日

こんにちは。サイちゃんです。

11月1日は、古典の日らしいです。
ということで、今日は、古典関係のお話です。

塾には、色々、営業のチラシやDMが来るのですが、
時々、興味深い教材のDMがきます。

せっかくなので、ご紹介します。

今日は、古典の日にちなんで、文法器です。
主に高校生向きのようなので、卒塾生が対象かもしれません。

古典は、日本語であって、日本語ではないとか言いますが、古典独特の文法に苦しめられることも多いです。

そこで登場するのが、文法器。

スライドさせるだけで活用がわかるんだとか。

と言うことで、さっそく、パソコン上で使ってみましょう
http://bunpouki.com/?page_id=285

どうですかね?使い方わかりましたでしょうか?

授業動画もあるようです。

https://m.youtube.com/watch?v=6Jr5p842Xv4
https://m.youtube.com/watch?v=Qq737UPfNB8
https://m.youtube.com/watch?v=H-cNqrIdl38

さて、実際に、使ってみようかな?と思った人は、アマゾンで購入できるようです。
購入はこちらから

他にも、活用に関する小テストとか、演習ができるサイトもあるようです。
http://bunpouki.com/?page_id=368
http://bunpouki.com/?page_id=373
http://bunpouki.com/?page_id=540
せっかくなので、活用してくだサイ。

ということで、今日のまとめ。
今日は、古典の日です。