日別アーカイブ: 2020年9月27日

理由

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、多くの小学校で運動会。
中学校と一緒で、午前中だけでコンパクトにするらしいです。

で、中学生にも言えることなんだけれど、誰も、なんで午前中で終わるのか、理由を知りません。

何でだろうね?

コロナのせいなのかな?と思わなくはないけれど、外でやるんだから、ほとんど関係ないです。
昼ご飯を食べさせたくないのかな?とも思うけど、それしか理由がないならば、対策は取れます。

密を防ぎたいならば、客を入れない方が良いし、某T小学校のように、平日に分散開催したほうが効果があると思います。

今の時代、理由を知らさずに、適当なことをすることは罪です。

もしかすると、ちゃんと説明があったけれど、忘れているとか、聞いてなかったとか、読んでなかったなんてオチもあるかもしれないけれど、それでも、誰も知らないのは、ちゃんと説明してないと考えるの自然だと思います。

もっと、ちゃんと説明してくだサイ。
そして、簡単に納得せず、きちんと理由を聞くようにしてくだサイ。
これって、大事だと思います。