日別アーカイブ: 2018年9月12日

スッキリしない

こんにちは。サイちゃんです。

秋雨前線のおかげで、ここ数日、スッキリしない天気が続いています。
涼しくて良いけど、なんか、気分もスッキリしません。

塾長曰く、ここ数年、秋雨の時期が早まっている気がすると。
9月になっても、暑い日が続いて、運動会練習が地獄のようになるのが例年。

でも、ここ数年、夏休み明けたぐらいから、秋めくことが多くなったと。
秋雨で、警報が出るとかも、ここ10年ほど新傾向だと。

地震に台風に大雨に、なんか忙しくて、余計に気分がめいります。

でも、時間が来れば、運動会も始まるし、テストも、入試も始まります。
今できること、今しなければいけないことは、きちんとこなしていってくだサイ。