食い違い

こんにちは。サイちゃんです。

ちょっと、話をしていると、色々と食い違うことがチラホラ。

何が食い違っているかと言うと、塾生が塾長に言う話と、塾生がお家の方にしている話に、大きく差があること。
例えば、塾の方に、塾を休みますと連絡しておき、家では、今日は塾が休みになったと話す。
典型的なサボリのパターンです。

塾に行ってきますと家を出て、実は塾に来ていないというパターンも過去にはありました。

こういうことにならないような塾にしたいと思って、日々過ごしていますが、残念ですが、なかなか難しいのが現状です。

こういうことを防止するため、欠席連絡は保護者から、時間・曜日変更は、本人からというのを塾としては推奨しています。

また、塾活用表をHPで公開したり、出欠確認表を配布したりしています。
何か、不自然なところがあった場合は、お気軽にご相談くだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399