日別アーカイブ: 2018年7月1日

食い違い

こんにちは。サイちゃんです。

ちょっと、話をしていると、色々と食い違うことがチラホラ。

何が食い違っているかと言うと、塾生が塾長に言う話と、塾生がお家の方にしている話に、大きく差があること。
例えば、塾の方に、塾を休みますと連絡しておき、家では、今日は塾が休みになったと話す。
典型的なサボリのパターンです。

塾に行ってきますと家を出て、実は塾に来ていないというパターンも過去にはありました。

こういうことにならないような塾にしたいと思って、日々過ごしていますが、残念ですが、なかなか難しいのが現状です。

こういうことを防止するため、欠席連絡は保護者から、時間・曜日変更は、本人からというのを塾としては推奨しています。

また、塾活用表をHPで公開したり、出欠確認表を配布したりしています。
何か、不自然なところがあった場合は、お気軽にご相談くだサイ。

夏期講習締切迫る!

こんにちは。サイちゃんです。

塾生の小学生向け夏期講習の申し込み締め切りは、7月7日です。
一旦、7月7日で締め切らせていただき、夏休み中の塾の予定を確定させていただきたいと思います。

時間は10時~、11時~、17時~の3回の予定です。
ご都合の良い時間を選んでお申し込みくだサイ。

なお、一般募集は引き続き行いますので、興味のある方は、お気軽にお問い合わせくだサイ。

詳しくは、こちらから。