日別アーカイブ: 2018年7月12日

暑い

こんにちは。サイちゃんです。

今週頭から、急に気温が上がり、毎日、30℃を超える暑さが続いています。
皆さん、体調を崩さないように、気をつけてくだサイ。

連日の暑さに、エアコンも活躍中。

昨日、塾生が「暑い。お風呂入ったから、もう、汗かきたくないんだけど」と。

そんなこと言っても、夏だから、汗をかかないとか無理だし、逆に、汗はかいた方が良いです。

塾は、エアコンは控えめにしています。
冷やし過ぎたり、暖め過ぎても、健康にも、環境にも、そして、経営にも良くないからです。
汗かかないくらい冷房したら、逆に、体調を崩します。

塾長曰く、昔は、外気温-5℃以下にするようにというのが主流だったそう。
そうしないと、夏バテの原因になるとか。
今は、そんなの無理だけど、それでも、冷房は、控えめにしておいた方が無難です。

暑すぎるのは困るけど、それでもせっかくの夏です。暑いことも、楽しんでくだサイ