日別アーカイブ: 2018年6月30日

ドクダミ

こんにちは。サイちゃんです。

1年生の1学期の理科のテストと言えば、かなり高確率で「ドクダミ」が出てきます。
ドクダミは、日陰によく見られる植物として、「どっちが北か」とか良く出ます。

そんなドクダミは、漢方になるということで、古い家には、大抵植えられています。

別に育てているわけではないけれど、塾の自習室の前にも、生えています。

エアコンの室外機設置の関係で、そのドクダミを半分くらい塾長が抜きました。

すると、「なんか、手からドクダミの臭いがする」と塾長。

あの独特の臭いが手について、とれなくなったみたい。

自習室の前に生えているので、夏のうちに観察しておいてくだサイ。