日別アーカイブ: 2018年6月10日

作文

こんにちは。サイちゃんです。

ただ今、県模試の受験受付中です。

夏休み前の最後の県模試です。
まだ、受験したことが無い人は、ぜひ、受験してくだサイ。

同時期に、学校の実力テストがあると思うけど、夏休み前の受験を勧めるのは、作文の採点があるから。

多分、作文なんて、どうにでもなると思っていると思います。
でも、本当にそうでしょうか?

意外と、とんでもない採点結果が帰ってくるなんてこともあるかもしれません。

なので、1度採点してもらうことが重要です。

予定通り高得点で帰ってくれば、それで良いですし、もし、とんでもない点で帰ってきたら、それはそれで、これから意識して過ごせば良いだけ。

これが、冬になって、気がついても手遅れです。どうにもなりません。

特に、夏休みは、宿題で何枚か作文を書くことになると思います。
その時に、意識して取り組むか、やっつけ仕事で適当にやるかは大きな違いです。

また、「自分は作文で点が取れない」と意識して過ごす半年と、のほほんと過ごす半年では、たとえ何も対策をしなくても、大きく違いがあるはずです。

この時期くらいまでに、1度、作文の採点をしてもらっておくのは、大事なことです。