日別アーカイブ: 2018年3月7日

興味を示す

こんにちは。サイちゃんです。

読書指数診断テストに興味を示す人がチラホラ。
良いことです。

でも、塾長が本当に興味を示してほしい人は、興味を示しません。

まぁ、その辺りが、成績を左右するんだと思います。

何にでも、興味を持てる、そして、自分を試したい、そんな気持ちが無ければ、勉強もできるようにはならないと言う事です。

あるいは、自分の実力を認め、謙虚になり、先のステップに貪欲になること。

こんな気持ちがあれば、受験すかどうかは別として、興味を示すはずです。

自分の未来は、自分で切り開くしかありません。
いろんなことに興味を持って、行動してくだサイ。
それが、成績を上げる一番の近道です。