日別アーカイブ: 2016年6月29日

テスト結果続々

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、塾長が1年生のテスト結果を聞いていました。
芳しくない模様。

理科は、それなりに出来ている子が多く、
満足しているようだけど、数学が・・・

前日の過去問の結果の通りとなっていました。

結局、家であれ以上の復習をしてないんじゃないかな?

やっぱり、落ち着いて、納得するまで勉強しなければいけないね。
なんか、前日、バタバタして帰ったから。
テストに向けて、どこまで気持ちを作って、集中して取り組めるかだと思う。
特に、最終日は、疲れも溜まっているだろうから、気持ちで乗り切るしかない。
お世辞にも、テスト前日は、テストに向けての気持ちが出来ていたとは言えない子が多かったです。

夏休みにしっかり復習して、次は、良い点をとってくだサイ。