日別アーカイブ: 2016年6月20日

意識を変えよう!!

こんにちは。サイちゃんです。

この間、塾長が塾生に、「意識を変えよう!」と話をしていました。

要約すると、100点をとる人は、100点をとる人の思い考えがある。
自分も100点取りたいならば、そういう人と同じ気持ちにならなければいけいない。

少なくとも、勉強を面倒くさがっているうちは、100点は取れないよ。という話。

去年、西高に受かった塾生は、休みの日は1日で12時間以上勉強をしていたそう。
まぁ、2年生までサボっていたツケが回っただけという話もあるけれど、
でも、西高に受かるということは、そういう意識でなければいけないということ。

自分で意識改革をしなければ、点は上がりません。

塾長も、たまには、まともなこと言います。

塾生の皆は、点を取りたいなら、意識を変えてくだサイ。