日別アーカイブ: 2016年6月9日

候補が発表されました。

こんにちは。サイちゃんです。

塾長がコラムとHPのトップで小さく触れていますが、
理研が命名権を得た113番目の元素の名前の候補が発表されました。

ニホニウム(元素記号:Nh)に決定したそうです。

これから、色々な人の意見を聞いて、大きな反対意見が無ければ、来年の夏に決定するそうです。

塾長曰く、せっかく、周期表にJの文字を載せるチャンスで、おまけがつくのに・・・
と嘆いています。

ボク的には、ニホニウムは語呂が良くないし、Nhもなんかパッとしないな・・・とは思います。

でも、せっかくの快挙ですので、素直に受け入れて、祝福モードでいきたいね。と塾長と話しました。

理研と言えば、食品も扱っていて、ドレッシングなんかも売ってます。

意外と身近なんです。

せっかくの快挙ですので、皆さんも、理研を身近に感じてくだサイ。