ガチるためには勉強しないと

こんにちは。サイちゃんです。

何事もそうなんですが、やっぱりガチるためには勉強しないと。
基礎知識があるからこそ、その先があるんです。

そんな話をしていたら、昔、こんな記事を見たことを思い出しました。

ある高校の数学教師が作成した「ポケモン好きの生徒のための数学テスト」がTwitterで話題になっています。内容がガチ過ぎる……!
テストは本物の試験とは別に、ポケモン好きの生徒用にネタ半分で配布されたもの。用紙には「2学期幻の期末考査(ポケットモンスターサン・ムーン発売記念)」と書かれています。
“ひかえめ”なサトシゲッコウガを受け取れる確率は? 数学教師がポケモン好きな生徒に作ったテストがガチ過ぎる

高校の数学の先生が、ポケモンを題材に、確率の問題を作ったという話。
コンピュータの演算は、数学そのものなので、ゲームもそのまま成り立つというわけです。
何事でも、極めるには、勉強あるのみです。
勉強してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。