天皇誕生日

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、天皇誕生日。祝日です。
令和になって、もうすぐ5年目。4回目の天皇誕生日です。

この時期は、入試の季節。
ウチの塾としては、このタイミングの祝日は悪くないけど、学校にとっては、あまりうれしくないタイミングの祝日のような気がします。

と言うのも、ちょうど、入試のタイミング。
しかも、愛媛県は、ちょうど志願変更のタイミング。
間に1日あるから、ゆっくり考える時間があるとも取れるけど、どうしても、バタバタするこの時期に、祝日が入って業務が滞るのは、気が気じゃないと思います。

確認したところ、うちの塾から志願変更はなさそうだけど、学校は大変です。
もし、何か思うところがあれば、早めに相談してくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399