立春

こんにちは。サイちゃんです。

今日は立春。
立春といえば、少年式。もとい、全国的には立志式。
今年は、土曜日なので、昨日のうちに済ませたみたい。

立春の日に、少年式をするということは、今までの人生は、冬だったってこと?
でも、よく考えると、中高生の時期を「青春」っていうから、この時期が、人生において、春なのは、間違いないんだと思います。

なにかを1年に例えるっているのは、よくある表現技法なんだけど、考えてみると、面白いよね。

そんな話を塾長がしてると、「何を言っているんだ?」みたいな顔されてたけどね。

まぁ、これからが春なのかはともかくとして、少年式は、1つのきっかけにはなると思います。
来年の入試に向けて、自分を見つめ直して、これからの進路について考えてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399