給食のカボチャ

こんにちは。サイちゃんです。

昨日の冬至は、いかがお過ごしだったでしょうか?

冬至の日の給食は、当然、カボチャ。それで、お昼の放送で、「今日は冬至です。冬至には、カボチャを食べて・・・」という話が流れるのが、当たり前と思っていた塾長。

「そだったでしょ?」と塾長。
「今日の給食は、カボチャじゃなかったよ」と。

あげくは、「給食なかった!」とまで。
年末で、給食のない学校もあったようです。

給食でカボチャが出たという話は、今のところないです。
給食でカボチャが出ないとなると、これ、困りましたね。
時代は変わったということでしょうか?

冬至は、入試において重要なんですが。

と言うことは、家庭の役割がより大きくなったということです。
塾でも発信していきますが、ご家庭でも食卓等を工夫して、基礎知識向上にご協力くだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399