日別アーカイブ: 2019年12月7日

国語

こんにちは。サイちゃんです。

3年生の国語の実力テストが、なんか妙に良い。

もともと、国語は出来なくはないけれど、日本語を読み取るのは、非常に苦手だった塾生。
プリント講座で、毎週、1枚読んでいるのが、効果があったかな?

「継続は力なり」です。
毎週、見たことない文章を読んでいるので、初めて読む文章には、強くなるよね。

去年も、国語の抜出しだけは得意になったと言っていたし、国語の文章読解も、やっぱり、やったらやっただけということかな?

これが、他の教科の問題文読解につながれば、言うことないんだけれど。

とりあえず、これからも、続けてくだサイ。