日別アーカイブ: 2019年8月16日

肩すかし

こんにちは。サイちゃんです。

台風は、無事、日本海に抜けたようです。

それにしても、今回は、全く何もなかったです。

超大型とか、西日本豪雨並みの降水量になるとか言ってた割に、風も雨も、何でもなかったです。
塾下の川も、普段以上に水が無い状態。

なんで、こんなに近くを通っていったのに、こんなに何もなかったんだろう?
何もなかったのは良いことなんだけれど、これなら、昨日も一昨日も、休講にする必要なかったです。
ちょっと判断が早すぎたかな?

それにしても、今回の台風は、雨の降り方に、地形の影響が強く出た印象です。四国山地で雨を全部落とした感じです。これでは、ここで雨が降らない訳です。きれに鳴門海峡を抜けた風は岡山に抜けて、雨を降らせたみたいだし。

さて、台風も去って、お盆も終わりました。
夏休みも、ちょうどあと半月です。

思い残すことが無いように、勉強に遊びに、しっかり取り組んでくだサイ。