日別アーカイブ: 2018年1月18日

100点を取る人

こんにちは。サイちゃんです。

塾長曰く、何かに書いてあったそうです。

80点を取る人は、80点を取る人。
100点を取る人は、100点を取る人。
30点を取る人は、30点を取る人。

もし、80点を取りたいと思うなら、80点を取る人と同じように行動し、考えなければいけない。
30点を取る人が、何もせずに、80点を取れるわけがありません。

ただ、勉強しても、それは、限界があります。

80点取りたければ、すでに80点を取る人と、同じ考え方と、態度を身につけなければいけないと言う事です。

塾長は、点数のほとんどは、態度と考え方で決まると言います。

「50点で良いや」と思えば、それまでです。

どうしますか?しっかり考えてくだサイ。