日別アーカイブ: 2017年8月11日

こんにちは。サイちゃんです。

自由研究用に雨を採取すると塾生。
すると、塾長が、「明日は大荒れの天気になるって、ニュースに書いてたよ。でも、天気予報10%になってるけど」と塾長。
これが、一昨日の話。

すると、一昨日の夜に、雨が降りました。
普段の行いかな?もってるね。と思っていましたが、昨日、聞くと、採取してないとのこと。

朝、バケツ置いたんでいいと思ったとのこと。
うん、塾長が10%って言ってたのにね。

雨は、日中よりも、夜の方が降りやすいそうです。せっかくなので、覚えておいてくだサイ。

昨夜も降っていたみたいだけど、ちゃんと採水しできたかな?