鳳凰堂

こんにちは、サイちゃんです。

教科書にも載っている、10円玉にも描かれている、とてもポピュラーな建物。
平等院の鳳凰堂。

京都にあるはずなのに、見たことないと塾長。
どこにあるのか調べてみたら、宇治だそう。

「任天堂の工場があるところね」と塾長。

京都市から30分くらいだそうです。
来月には、任天堂の博物館もできるし、
響け!ユーフォニアムの舞台として、聖地が点在しているとか。

なんか楽しそう。

「鳳凰堂は行ってみたいよね」と塾長と盛り上がりました。

京都と言っても、京都市で引き返してしまいがちだけど、機会があったら行ってみてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。