日別アーカイブ: 2024年9月12日

天気予報も見よう

こんにちは。サイちゃんです。

受験生は、ニュースをきちんと見ましょうなんて言いますが、
もちろん、これは、受験生でなくてもです。

今、世の中で何が起こっているか、何がトレンドなのかは、知っておいてくだサイ。

今なら、自民党の総裁選がトレンドかな?
自民党の総裁選に関しては、8月21日8月23日に解説したので、今回は省略。

こういったニュースも大事だけど、もっときちんと見ておいてもらいたいのは、天気予報や地震のニュース。
ほんと、もうちょっときちんと見ていて欲しいです。

きちんと見ておかないと、天気や地震の勉強をするときに、何もイメージできません。
そして、天気の勉強をした後は、勉強したことを踏まえて、天気予報をみてくだサイ。
今まで以上に、天気予報が理解できると思います。

そういった積み重ねが自然と点数につながります。